悩んだ結果、もう一度だけトライを

役員運転手には辟易したはずなのに、業務委託契約のデメリットを身にしみて感じたはずなのに。

30人を勝ち抜いたチャンスだと思ったからなのか、まだまだタクシー運転手になるには惜しいと思ってしまったからなのか。

家族は例の役員運転手に採用されたことに安堵している。これ以上日中ずっと家に居て家族を心配させることはできない。

ただ懸念材料がないわけではない。

・今回も雇用契約ではなく業務委託契約であること
・通勤交通費が出ないこと
・役員の面接時の顔と業務時の顔が違ったりしないかなどなど…。

一方で魅力に感じる部分もあった。

・土日休みの完全週休2日
・年末年始、夏季休暇、GW休暇あり
・役員出張不在時に合わせて有給と称した休暇取得可
・役員のプライベートな運転は皆無

これだけでも前職のときと違うし、なによりアプリでスケジュール共有してくれるというではないか。

タクシー運転手は最後の手段として置いておいて、とりあえずはせっかくのチャンスに乗るかという気持ちで、A社とB社には応募意思がないことを伝えた。

勤務開始は7月からとのこと。
さて、心機一転頑張るか。